• 常識をわかった上で、
    常識に囚われず個性を表現する

    2014年秋冬、〈ユニクロ〉と〈アンダーカバー〉のコラボレーションライン〈UU〉がキッズラインで復活。そして2015年の春夏はトドラーからキッズまで拡大し、こども服としてはフルラインナップに。ラストコレクションとなる2015年の秋冬では、スポーツMIXを提案していく。常に高い評価を得てきた独特な創造性の背景には何があるのか。教育方針にまで突っ込み、デザイナーふたりの哲学に迫った。
    2015.09.01
  • 感性に響く「動き」のヒミツ
    〜動きのカガク展

    SNS の操作画面から車の制御システムまで、表現に動きをもたらす「モーション・デザイン」は、日々のくらしに浸透しながら進化中。その豊かな可能性を、大人もこどもも身近な視点から楽しめる「動きのカガク展」を訪ねてみた。
    2015.08.31
  • eye to eye〜写真家・田尾沙織が
    出会った世界のこどもたち(スリランカ民主社会主義共和国)

    写真家の田尾沙織が世界中を旅した中で、現地で会ったこどもたち、見た風景など、写真とともにお送りする。今回はスリランカ民主社会主義共和国からレポートする。
    2015.08.28
  • DIESEL KIDSのプレフォール
    キャンペーン、スタート!

    〈DIESEL KIDS〉では8月26日より秋冬の新作コレクションがスタートする。ヴィンテージテイストとスポーツスタイルをミックスした最新のコレクションは必見。ぜひともお店に足を運んでみて。
    2015.08.27
  • ケイト・スペード ニューヨークの
    チルドレンズウェアがスタート!

    2015年春夏よりスタートしていた〈ケイト・スペード ニューヨーク〉のチルドレンズウェアコレクションが秋冬シーズンより本格始動する。レディースラインでおなじみのデザインを受け継ぎつつ、こどもらしさを加えたキュートなラインナップだ。
    2015.08.26
  • 静かな月夜に読みたい
    月がテーマの絵本をプレゼント

    澄み切った秋の夜空に輝くお月様。今回はそんなお月様がテーマの絵本をピックアップ。抽選で4名様に1冊プレゼントいたします。心地よいストーリーは、夜の読み聞かせにぴったり。
    2015.08.24
  • Flying Tiger Copenhagenと
    MilKのエデュケーション・プログラム

    この秋、デンマーク発のライフスタイルブランド〈フライング タイガー コペンハーゲン〉と、ミルクジャポンによるエデュケーション・プログラム『"Classroom" Flying Tiger Copenhagen by MilK Japon』がスタート。こどもたちが本来持つありったけの可能性で、さまざまなクリエイティビティを確認できる「教室のような」場所を提案します。
    2015.08.24
  • 夏休みの思い出に。こどもたちが
    笑顔に溢れたgg*のワークショップ

    木のおもちゃで人気のブランド〈gg*〉によるワークショップをアニバーサリーミルク表参道にて、来る2015年8月10日(月)に開催! デザイナーのnov*さんをお招きし、こどもたちの笑顔に囲まれたワークショプになった。その模様をお伝えする。
    2015.08.24
  • ミナ ペルホネンの本にまつわる
    新作インテリア

    〈ミナ ペルホネン〉のデザイナーである皆川 明さんと、建築家である中村好文さんがコラボレーションして、本棚とマガジンラックを作った。完成に至るまでの方法が実にユニークで、クリエイターならではの手法だったという。果たして、どのように新しいファニチャーが生まれたのか。
    2015.08.21
  • ミルクジャポン #30
    (Autumn 2015) 発売!

    ミルクジャポン#30が8月24日(月)に発売! こどもたちの内面から溢れるエネルギーを描き出した「Heartbeats」イシューです。迫力あるファッションストーリーやMilK が注目する国内外のアーティストたちへのインタビューなど、豊富なコンテンツとともに、秋のキッズシーン情報をお届け。
    2015.08.20