Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.04.11

雑誌『MilK JAPON』(2019年春夏号)は4月12日発売!

雑誌『MilK JAPON』最新号(38号)は4月12日発売。今号のテーマは‟New Family”。
MilK JAPON 38号 表紙

テーマは『New Family』

平成のめまぐるしい社会環境の変化とともに、家族のカタチも多様化。ミレニアル世代が親になり、インターネットの普及も相まって、それぞれの子育て、子どもとのファッションの楽しみ⽅も千差万別になっています。

 

そこで、38号ではミルクジャポンなりに考えた“新しい家族”ならではの幸せと美意識を、一冊に詰め込みました。

ある家族の“幸せのかけら”

巻頭特集は、ある家族が育む“幸せの瞬間のかけら” を切り取ったファッションストーリー。

刹那ごとに少しずつ変化する関係の中で、奔放に遊び、豊かな感情を育て、無限の可能性を広げる家族の時間。美しく軽やかな装いとともに、小さく強い意志の断片をきらめかせる瞬間を捉えます。

MilK JAPON 38号 巻頭ストーリー

家族の個性を彩る9つのブランド

日々の生活を彩る上で、ファッションを楽しむことは欠かせない。その日、その瞬間を色鮮やかに形づくるスタイルの数々は、子どもたちと過ごす時間をより特別なものへと昇華してくれる。9つのブランドによる家族のスタイルにフィーチャーします。

MilK JAPON 38号 9つのブランドによる家族のスタイル

12組の家族、それぞれ違う幸せの見つけ方

人が多様ならその分だけ家族も多様です。これが正解という家族のかたちがあるわけではありません。

子育ての考えから働き方、住む土地や地域との付き合い方に政治との距離感まで、既存の答えを目指すのではなく、自分たち家族にふさわしい在り方を探り続ける12の家族の肖像です。

MilK JAPON 38号 12の家族のリアル

これらに加え、編集部が厳選した今季のおすすめアイテムや、旬なブランドの最新キッズコレクション、アートが大好きな少女が彫刻の森美術館でクリエイティビティに触れるストーリーなどお届け。

 

キッズファッションの最前線がわかる、「ピッティ・イマージネ・ビンボ」のレポートも。

 

感性を育む学びを紹介する連載「あたらしい学びのかたち」では、「観察の練習」の著者、菅俊一さんが登場。子どもの創造性を駆動させる”日常の観察”について取り上げます。

 

平成最後に、「家族」について見つめ直した最新号を、ぜひお楽しみください。

 

定価 1,500円
2019年4月12日 発売

 

 

≫ 取り扱い店舗一覧はこちら

≫ バックナンバーはこちら

LATEST POST最新記事

“音楽の遊園地”が〈横浜みなとみらいホール〉に開園!4日間限定の夏イベント「みなとみらい遊音地」
2020 春夏 Bonpoint
第33回:tupera tupera 中川敦子より<br />6歳の息子が自転車デビュー。いろんな「はじめて」を思い出す。
天王洲〈tmmt〉で親子向け体験プログラム「VILLAGE」を開催!7月のテーマは「森」
イラストレーター・遠山晃司さんとオリジナルTシャツをデザインしよう!「アニエスベー アンファン マザーズクラブ」がワークショップを開催。
milkjapon
東京
2019.08.01(木)

イラストレーター・遠山晃司さんとオリジナルTシャツをデザインしよう!「アニエスベー アンファン マザーズクラブ」がワークショップを開催。

2019.07.11
19 相場家のさっぱりカルボナーラレシピ

19 相場家のさっぱりカルボナーラレシピ

2017.07.07
家族で楽しめる!子連れウェルカムな音楽フェス2019

家族で楽しめる!子連れウェルカムな音楽フェス2019

2019.06.10