Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.12.26

遊びながら野菜を学ぶ! 京都の八百屋さんがつくった「やさいのきもちかるた」登場

京都の八百屋〈坂ノ途中〉は、かるたで野菜の植物としての生態を学ぶ「やさいのきもちかるた」の販売をスタートしました。

やさいのきもち、知っていますか?

〈坂ノ途中〉は、「環境負荷の小さい農業を広げたい」という思いで、有機野菜を中心に農薬や化学肥料を使わずに育てられた野菜を販売する京都の八百屋です。

そんな八百屋さんがつくった「やさいのきもちかるた」は、子どもたちに野菜の気持ちを知ってもらえたら、もっともっと野菜のことが好きになってもらえるかもしれない。野菜という生きものの不思議、魅力、面白さに触れてほしい。そして、それを食べるということについて、ちょっとだけ考えてみてほしい。そんな思いから誕生しました。

ぜひこの機会に、親子で楽しみながら「野菜」について学んでみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

〈AKOMEYA TOKYO〉みんなが笑顔になる「バレンタインの贈りもの」開催!
光と風が抜ける快適な空間に、こだわりを詰め込んだ森ファミリー|HOUSE STORIES Vol.4
木製デザイン雑貨ブランド〈ハコア〉初!「Hacoa Exhibition & Shop 木工とチョコレートの関係」開催
第45回:tupera tupera 中川敦子より<br />テンテコマイの時期が過ぎれば、見守ったり、受け止めたりが母親の仕事。