Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.02.13

芸術をとおして、子どもたちが新たな「自分」を発見する春休み『Ongoing School 生活と芸術』開講!

吉祥寺のArt Center Ongoing(オンゴーイング)は、小学校高学年から中学生を対象にしたアートスクール『Ongoing School 生活と芸術』を2019年3月29日(金)~4月5日(金)まで開催します。

「必要なすべ=芸術」を学べる学校

『Ongoing School 生活と芸術』は、ただ「絵の描き方」「写真の撮り方」「作品の鑑賞方法」といった技術を伝承するのではなく、子どもたち一人一人が「自分で考え、自分の意見を持ち、行動する」ことにつながる大切なプロセスを、芸術をとおして学べる場になっています。

Ongoing Schoolで教える講師陣は、現代美術界の第一線において、現役で活躍するアーティストたちです。またその多くが、子どもを持つ親の立場でもあります。自分の子どもたちがこれから生きていく中で、何か解決し難い困難な状況に直面したとしても、その苦境を自らの力で乗り越えてほしい。そんな願いを込めて、今回は「映像体験コース」、「体を使い人に見せるコース」、「手を動かすコース」、「社会について考えるコース」の4つのコースを用意。どれも子どもたちの新しい可能性=“想像力”を育むカリキュラムになっています。

今年の春休みは、芸術を通し、子どもたちがこれからの社会を生きるために必要なすべを学べる学校『Ongoing School 生活と芸術』へ参加してみてはいかがでしょうか?