Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2018.11.08

自然派塗料〈mizucolor〉ニューカラー登場&クリエイターコラボ家具販売開始!

富士のきれいな水と植物との出会いから生まれた自然派塗料〈mizucolor(ミズカラー)〉全30色のうち9色が生まれ変わり、クリエイターとのコラボレーション家具の販売がスタートしました。

暮らしをナチュラルに彩るカラー

「自然の豊かさやストーリーの力強さを感じさせる色」をコンセプトに、3つのカラーテーマに分けられた9色が新登場しました。

夕日が沈んだ直後の、ドラマチックに表情をかえる海や空の色をテーマにした「ENRICHED(豊かな)」からは、エレガントでリッチなイメージのシェルピンク、トリトンブルー、ナイトブルーの3色。深い森のピンと張った空気感と凛とした美しさをテーマにした「MOISTEN(潤す)」からは、フォレストグリーン、グラスグリーン、アイアンブラックの3色。全ての色が混じり合うストリートが持つカオスなエネルギーをテーマにした「CHAOS STREET(無秩序なストリート)」からは、ミスティックブルー、ライムグリーン、アッシュグレーの3色がそれぞれラインナップ。生活の中にアクセントをプラスするカラーが揃いました。

ニューカラーの登場に合わせて、著名なクリエイター3名が〈mizucolor〉を塗ることをイメージしてデザインしたDIY家具を発売しました。建築家・芦澤啓治氏がデザインした「スツール」は、ちょっと座ったり、物を置いたり、暮らしの中のさまざまなシーンで活躍してくれます。

プロダクトデザイナー・熊野亘氏の「ベンチ」は、幅120cmと2~3人で座っておしゃべりするのにちょうどいいサイズ。

空間&プロダクトデザイナー・西尾健史氏の「棚」は、1~6段まで好きなサイズが選べるので、置き場所のスペースや用途に合わせてセレクトできます。
各クリエイターのオリジナリティ溢れる家具に〈mizucolor〉を塗って、世界にたった1つのDIY家具を楽しんでみてはいかがでしょうか?