Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2018.05.02

〈第一屋製パン〉国産米粉100%米パンの新ブランド「FAHAN(ふぁはん)」から「食事パン玄米」が新発売!

〈第一屋製パン〉は、特定原材料7品目不使用、国産米粉100%を使用した米パンの新ブランド「FAHAN(ふぁはん)」を立ち上げました。その第 1弾として、2018年6月より「食事パン玄米」を新発売します。

「FAHAN」ならみんなが一緒に。おいしさは、きっと倍になる。

〈第一屋製パン〉は、国内における乳幼児の食物アレルギー発症率の増加に着目し、2016年より特定原材料7品目不使用・国産米粉100%を使用した米パンの研究開発を進め、食物アレルギーの有無に限らず「おいしくて誰もが安心できる米パンをパン食の日常的な選択肢にしたい」という思いから米パンの新ブランド「FAHAN」が誕生しました。

第1弾として、登場する「食事パン玄米」は、原材料に秋田県産玄米ピューレと新潟県産米粉を使用。玄米ピューレを使うことで、しっとり、もっちりとした食感を追及し、香ばしさと米の甘みを引き立てています。また、微細粉砕された米粉を使用することで、ふんわりとした食感が楽しめます。そして、小麦を含めた特定原材料7品目の持ち込みを完全に禁止した専用の工場で製造しているので、特定原材料7品目の食物アレルギーがある人でも安心。さらに、「FAHAN」は品質保持のため、冷凍状態の個包装で届けられます。常温で約3時間置くだけで、トーストせずに手軽に食べることができます。

「FAHAN」の由来は、「Family」+「ご飯」、「ふわふわ」+「ご飯」の造語からきています。毎日の食卓に並び、家族みんなで安心して食べられる、おいしい米パンを目指して名づけられました。

アレルギーがある方も、食生活が気になる方も安心して食べられる、これまでになくおいしい米パン『FAHANの食事パン玄米』をぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

※特定原材料7品目:卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生
※米パン:〈第一屋製パン〉では一般的に小麦粉と米粉を混合したパン「米粉パン」と区別するため、小麦粉を使わず米粉のみ使用したパンを「米パン」と称しています。

LATEST POST最新更新記事

「植物生活 flower pop up store 春色花屋 Color of 3 K×P×M」吉祥寺PARCOに花のギフトが集合
「氷になる直前の、氷点下の水は、蝶になる直前の、さなぎの中は、詩になる直前の、横浜美術館は。―― 最果タヒ 詩の展示」開催
STARRY NIGHT JAM vol.33「坂本美雨+haruka nakamuraスペシャルライブ」福岡市科学館で開催
「博物館に初もうで」東京国立博物館で正月企画を実施中!
02 FIND THE MOMENT</br>〈ジンズ〉のアイウェアが彩る、子どもたちの世界

02 FIND THE MOMENT
〈ジンズ〉のアイウェアが彩る、子どもたちの世界

2018.12.28
子どもたちに贈る〈トミー ヒルフィガー〉の新しいオケージョンウェア

子どもたちに贈る〈トミー ヒルフィガー〉の新しいオケージョンウェア

2018.12.14