Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2017.05.15

〈Vitra〉でワークスペースをもっと楽しく!

1日の長い時間を過ごす働く環境はとても重要で、働き方や働く場所が多様化している現代、柔軟で新しい発想のワークスペースが求められています。5月13日(土)から銀座・伊東屋にて、〈Vitra〉のシステムデスク「Hack(ハック)」の展示と、遊びごころあふれるデザイン雑貨の販売を期間限定で開催。日々のワークスペースを楽しく彩るアイデアが満載です。

WORK? BREAK?

2016 年にコンスタンチン・グルチッチによりデザインされた「ハック」は、新しいワークスペースのあり方を提案するシステムデスクです。個人のプライベートな空間を確保するだけでなく、天板を上下昇降させることで作業やミーティングに、クッションを加え快適なソファとして、あらゆる用途に合わせた使い方が可能です。

また、コンパクトに折りたたみ簡単に移動することができるため、効率的に収納スペースを活用できると同時に、スタートアップ企業に起こりうる突然のオフィス環境の変化にもフレキシブルに対応することができます。さらに、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインと、ガレージを思わせる木製パネル、好みや気分に合わせてカスタマイズする自由さと楽しさがあり、オフィス空間を魅力的に彩ります。

今回、ハックや、同じグルチッチデザインによるタスクチェア「オールスター」を実際に試しながら、デスクの上を彩るオフィスツール、デザイン性の高いステーショナリーなど、いますぐに取り入れやすいアイテムの展示販売も実施。文房の専門店である銀座・伊東屋ならではのワークスペースに楽しさをもたらすアイデアを感じられる1ヶ月間です。また期間中、〈Vitra〉製品を5,000円以上購入の方に、〈Vitra〉のトートバックが用意されています。

この機会にあなたのワークスペースを見直してみては?

 

 

Vitra(ヴィトラ)について
1950 年創業のスイスの家具メーカー。世界的なデザイナーの創造性と自社の開発力によって製品とコンセプトを生み出し、そのデザインの力を通してホーム、オフィス、公共スペースの空間の質の向上に貢献。またヴィトラ キャンパスにおける建築やヴィトラ デザイン ミュージアムでの展示、ワークショップ、出版物でも知られ、多様な側面を有しています。

LATEST POST最新更新記事

「KIDSTONE STUDY LABO<アート&プログラミング> Produced by STEVE NAKAMURA」幼児向けプログラミングイベントが六本木で開催
“正しい親”じゃなくてもいいじゃない!――― よしいちひろ×高原たま×松元絵里子による 「夢みるころを過ぎても」全12回・制作秘話!
「色を纏う花展」表参道ROCKETで開催!新進気鋭のフローリストが集結、ワークショップも
「『ソフィ カル―限局性激痛』 原美術館コレクションより」原美術館で開催
02 FIND THE MOMENT</br>〈ジンズ〉のアイウェアが彩る、子どもたちの世界

02 FIND THE MOMENT
〈ジンズ〉のアイウェアが彩る、子どもたちの世界

2018.12.28
子どもたちに贈る〈トミー ヒルフィガー〉の新しいオケージョンウェア

子どもたちに贈る〈トミー ヒルフィガー〉の新しいオケージョンウェア

2018.12.14