Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.06.06

目黒通りでワークショップイベント「ファッションデザイナーになる1日」を開催!オリジナルTシャツ制作に挑戦

“インテリアストリート”と呼ばれる目黒通りで、障害児やLGBTキッズを含めた全ての子どもたちを対象に、Tシャツをカスタマイズするイベント「ファッションデザイナーになる1日」を開催。

2019年6月9日(日)に東京・目黒の目黒通りで、ワークショップイベント「ファッションデザイナーになる1日」が開催されます。障害児やLGBTキッズを含めたすべての子どもを対象にしたこのイベントでは、古着の定番である「ARMY Tシャツ」のレプリカを、スタンプやステンシルを使って好きな色やデザインにカスタマイズし、世界で一つだけのオリジナルTシャツを制作します。

このイベントを企画したのは、さまざまな理由で就労困難な子どもたちのために、在宅でパソコンや紙、ペンだけでも働けるデザインチームを結成し、新しい形での自立支援を計画している〈PINTO(ピント)〉。企業からのデザインを請け負うことを目標にワークショップなどのプログラム通して、マイノリティーであることを活かしながらその子の才能を伸ばすサポートを行っています。

イベント当日は、オリジナルTシャツ制作のほかに、編み込みアクセサリー作りや、子ども向けのミニライブも用意。大人を対象にしたフリーマーケットもあるので、親子で楽しむことができます。現在、参加申込をメールで受け付けているので、ご予約はお早めに。

EVENT SNAP イベントやワークショップ参加者のスナップ

LATEST POST 最新記事

そんなふう 57
参加無料!「親子で楽しむ!! キッズワークショップ in 明治大学」開催
〈ギャップキッズ〉&〈ベビーギャップ〉から心躍るパーティルックアイテムが新登場!
〈チームラボ〉が手掛ける「チームラボ 高知城 光の祭」が今年も開催!