Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.03.14

〈土屋鞄製造所〉が子どもの感性を育む体験型イベント「おもう、つくる、そのさき展」を開催

〈土屋鞄製造所〉の西新井本店・工房で、子どもたちの感性を育むイベント「おもう、つくる、そのさき展」が開催。会期は2019年3月16日(土)〜4月7日(日)まで。

職人の手仕事によるランドセル作りで知られる、〈土屋鞄製造所〉。1965年の創業以来、ランドセルを販売するだけでなく、モノの背景にある物語に想いを巡らせられる、豊かな感性を子どもたちに提供することを大切にしています。

そんな想いをもとに、2019年3月16日(土)〜4月7日(日)の間、子どもたちの感性を育む場として「おもう、つくる、そのさき展」を開催。デジタルギミックや展示を通して、色・形・質感について新たな発見ができる体験ブースや、発見を通して得た材料を使ってオリジナル作品を作るワークショップなど、多彩なコンテンツを展開します。

モノ作りの面白さや魅力を肌で感じることができるこの企画展は、お子さんにとって貴重な経験になるはず。会場では2020年入学用ランドセルの中から、新作11種類の展示会も行うので、ランドセル選びもあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

EVENT SNAP イベントやワークショップ参加者のスナップ