Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.10.03

〈横浜みなとみらいホール〉で「わくわく JAZZ♪」を開催!中高生とプロ楽団が共演

2019年10月27日(日)に〈横浜みなとみらいホール〉で、中高生と2つのプロ楽団が共演する特別公演「わくわく JAZZ♪」を開催。

〈横浜みなとみらいホール〉で、公募で集まった中高生と〈横浜みなとみらいホール〉で活動するジュニアビッグバンド「みなとみらい Super Big Band」が、2つのプロ楽団と共演するスペシャル公演「わくわく JAZZ♪」を開催!「横浜音祭り2019」の企画の一つとして、次世代の奏者・観客を育てる目的も込めて実施します。

開催にあたり、2019年6月15日(土)に行われたオーディションで、中学2年生〜高校3年生までの公募メンバー17名が決定。東京・千葉・埼玉の学生もおり、半数が県外出身と多彩な顔ぶれが揃いました。現在「みなとみらい Super Big Band」として既に活動しているメンバーと共に、プロの指導のもと猛練習を重ねています。

子どもたちと共演するのは、日本のラテン音楽シーンを牽引してきたカルロス菅野率いる「熱帯JAZZ楽団」と、新進気鋭のビッグバンド「Lowland Jazz(ローランドジャズ)」。プロである彼らとアマ奏者である中高生との夢の共演は、ステージ上から観客席まで、熱気とパワーが伝わること間違いなしです。年齢を問わず幅広い観客を魅了し、奏者と観客が一体となって感動を共有できるワクワクのJAZZ公演にご注目ください。

EVENT SNAP イベントやワークショップ参加者のスナップ