Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE: 2019.08.07

〈ファミリア〉神戸本店と銀座本店で企画展「こどもてんらんかい」を開催

2019年8月25日(日)まで〈ファミリア神戸本店〉で、9月1日(日)まで〈ファミリア銀座本店〉で、企画展「こどもてんらんかい」を開催。過去実施したワークショップで制作した子供たちの作品をファミリアの洋服や雑貨に落とし込んだ、特別なアートピースを展示。

洋服をはじめとする身に付けるもの、初めて目にするアート、体験することのすべてが子どもの未来につながると考えるファミリア。銀座本店1Fにあるイベントスペース「CUBiE(キュービー)」と神戸本店では定期的に、子どもの個性と可能性を大切にし創造力を育むワークショップを開催しています。

現在、これまでのワークショップで子どもたちが作った個性あふれる作品や自由な発想を、ファミリアの洋服や雑貨などに落とし込んで作品として展示する企画展「こどもてんらんかい」を開催!2019年8月25日(日)まで神戸本店で、9月1日(日)まで銀座本店1Fイベントスペース「CUBiE」で行われます。個性あふれるお洋服をデザインするワークショップ「お洋服をつくっちゃお」の作品を実際にファミリアの洋服に仕立てたり、紙に描かれたお花をデコレーションするワークショップ「お花のグリーティングカード」の作品を花柄のテキスタイルに落とし込んだりと、子どもたちの作品とファミリアのモノづくりがコラボレーションして生まれる、新たな発見や感動は必見です。

会場はテーマごとにコーナーを設け、子どもが参加できるスタンプラリーも用意。さらに、これまでの開催で特に好評だったワークショップ、「お洋服をつくっちゃお」「お花のグリーティングカード」「ファミちゃんとリアちゃんにお洋服を着せてあげよう」もリバイバルして実施します。いずれも参加費無料・予約不要なので、企画展に訪れた際はぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

EVENT SNAP イベントやワークショップ参加者のスナップ

LATEST POST 最新記事

〈チームラボ〉が手掛ける「チームラボ 高知城 光の祭」が今年も開催!
〈グーグル〉ハードウェアのデザイン哲学を表現するインスタレーション「COMMA」開催
〈ムーンスター〉の「Made in Japan」シリーズからキッズ&ベビーの2019秋冬新作登場!
第39回:tupera tupera 中川敦子より<br />小学校に入ると時間に余裕ができますか? という質問の答えはNO!