Lifestyle magazine
for modern family

Lifestyle magazine
for modern family

DATE 2018.06.04
子ども1人とねこ2匹

ATELIER ESSENCEの調香会へ

6月ですねー!
午前中は湿気のない気持ちの良いお天気のなか、2歳の娘のプレ幼稚園に参加してきました。
こんなお天気の日はまだ乗りたてホヤホヤの電動自転車で走るとなんとも新鮮で気分が良い今日この頃です。(電動、びっくりするほど楽ですね。。!)

 

久々のDIARYはずっとご紹介させていただきたかった調香会のことです!

 

先月、白金台にある大好きなSHOPのGASA*さんにて開催されました<ATELIER ESSENCE 調香会>へ
友人でTORIKONIAというアクセサリーのデザイナーでもある小原ひろみちゃんと一緒に参加してきました。
ATELIER ESSENCEの竹内梨紗さんに、一人一人に合わせたフレグランスミストをその場で調香して頂けるスペシャルなイベントです。

素敵な店内の2階で行われていたのですが、階段を上る途中からすでフワリと優しく包まれるような良い香りがしてきます。
香水のようにピリリと主張のある香りとは違う、腕いっぱいに摘んできた野草の束に顔をうずめたような..なんともリラックスする香りです。

 

梨紗さんの目の前にはズラリと植物から丁寧に抽出された香りの入った茶色の綺麗な小瓶が並んでおり
そこには名前や香りの種類、何からできているか、また<鎮静、瞑想、調和>など言葉のキーワードが書かれた紙も一緒に置かれています。

この光景だけでも私はとてもテンションがあがってしまい、絵を描きたくなるようなインスピレーションをいただきました。

 

それらをヒントに、自分が好きだったり、なんとなく気になるものを選びながら梨紗さんとイメージの共有をしつつ香りを重ねていきます。
香りには最初にパッと印象深く香るもの、後からじわじわと漂ってくるものなど、それぞれに個性があると、初めて知りました。

いくつもの香りを嗅ぐのですが、日常ではこんな風に嗅覚だけに集中する時間は無いので
普段使わない感覚を研ぎ澄まして過ごす30分間がとても新鮮で、ワクワクしました。
まるで梨紗さんの秘密の実験室にお邪魔したような、本当に素晴らしい時間でした。

そうして選び、積み重ねた香りを梨紗さんに整えていただき
ベルガモット、マジョラム、フランキンセンスなど全部で8種のエッセンスが入った
私だけの特別なフレグランスミストを作っていただきました。
瓶には花びらが入っていて、眺めているだけでもうっとりと良い気分です。

不思議なことに、仲良しのひろみちゃんの香りは私もいい香り~!と感じ
ひろみちゃんも同じく、私の香りをそう思ったそうです。
それぞれ全く違う方向の香りなのに!不思議でなんだか嬉しかったです。

 

GASA*のお店では、ATELIER ESSENCEのフレグランスミストを何種かお取り扱いされておりますよ!
私はBONHEURというものを一緒に購入しました!

 

また機会があるときには、再び参加したいなと思っています。

 

ATELIER ESSENCE
GASA*

LATEST POST最新記事

歯みがき好きになる歯みがき絵本【1歳〜向け】
春・秋うまれ赤ちゃんの服装 選び方ガイド
【招待券プレゼント】「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」
【招待券プレゼント】〈国立新美術館〉で企画展「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」を開催
〈キッザニア東京〉にて参加者が「靴職人」になれる「ムーンスタースペシャルデー」を開催。ミルク会員100名様をご招待!
milkjapon
東京
2019.10.23(水)

〈キッザニア東京〉にて参加者が「靴職人」になれる「ムーンスタースペシャルデー」を開催。ミルク会員100名様をご招待!

2019.09.19
〈21_21 DESIGN SIGHT〉で企画展「虫展 -デザインのお手本-」を開催。ミルク会員に招待券プレゼントも!
東京
2019.07.19(金) -
2019.11.04(月)

〈21_21 DESIGN SIGHT〉で企画展「虫展 -デザインのお手本-」を開催。ミルク会員に招待券プレゼントも!

2019.09.04