Lifestyle magazine
for modern family
DATE: 2017.12.06

家族旅行をもっと有意義に。〈Airbnb〉が世界のトップシェフと贈る、旅行先での料理体験のすすめ。

家族との絆と時間を深める、旅行先での料理体験

近年社会における女性の活躍の場が広がり、仕事とプライベートを分け隔てなく自由なスタイルで働く男女や、共働き世帯が増えています。多様化するライフスタイルにおいて、日々時間に追われ、家族水入らずで食卓を囲む機会も減ってきてはいないでしょうか?

そんな現状に新たな提案を打ち出したのが、世界中どこでも現地ホストのユニークなお家にステイできるマーケットプレイスで有名な〈Airbnb〉。「〈Airbnb〉を通しての家族旅行 は、家族の時間を深められる有意義なものであってほしい」という思いから、旅先の料理に注目。テレビや雑誌などで活躍し、自身も一男二女の父親として食育にも力を入れているコウ・ケンテツ氏との新たなコラボレーション「Airbnb Kitchens of Asia」を企画しました。

「Airbnb Kitchens of Asia」は、日本のコウ・ケンテツさんを含む、インド、韓国、タイのアジア4カ国の有名シェフらがそれぞれの国で「家族旅行」をテーマにレシピをシェアし合うというコラボレーション。日常では食事の時間を短縮しがちですが、旅先ではゆっくりリラックスして食事を楽しみたい。現地の素材を調達して、家族団欒で料理をしながら地元食材を堪能するのも旅の大きな醍醐味です。いずれのレシピも、30分以内で簡単に作れるものばかりだそう。

〈Airbnb〉のアジア太平洋地域のリスティングの80%はキッチンを完備。どこにいても食事をどうするか、フレキシブルに決めることができます。〈Airbnb〉のお部屋のキッチンで、または、旅行からご自宅に戻られてから、ローカルの味を再現してみてはいかがでしょうか?

〈Airbnb〉の公式ページでは、旅先で簡単に作れる「旅ごはん」のレシピも公開中。ぜひご覧ください。

詳しくはこちらから。