Lifestyle magazine
for modern family
DATE: 2017.09.27

世界各国で大ベストセラー! 『ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』待望の日本語版登場

ヨーロッパから全世界へ爆発的人気の『ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』の日本語版が10月11日(水)に発売されます。

北欧デンマークに学ぶ“ヒュッゲ”な暮らしで幸せに

“ヒュッゲ(HYGGE)”とはデンマーク語で「心地よさ」「人とともにいるときに感じる、あたたかな幸せ」「不安のない状態」などを表す言葉です。キャンドルをともして暖かい部屋でココアを飲むとき、気のおけない友だちと集まって部屋で映画をみるとき、そんな時間が“ヒュッゲなとき”。「世界でいちばん幸福な人びと」といわれ、精神的な豊かさを実現しているデンマーク人たちが、もっともこだわる時間です。

本書では、「身近な本当に必要なもの」だけを大切にしながら、毎日をもっと“ヒュッゲ”に、もっと気持ちよくする「デンマーク流幸せのつくり方」を紹介します。解説は、フラワーアーティストのニコライ バーグマンが担当。デンマーク人である彼自身が“ヒュッゲ”を語ります。

デンマーク人が毎日使っている言葉“ヒュッゲ”。あなたも、心ときめく小さな幸せを見つけてみませんか?

DATE 2017.09.27

『ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』

著者:マイク・ヴァイキング
解説:ニコライ バーグマン
翻訳:アーヴィン香苗
出版社:三笠書房
定価:1,600円
体裁:単行本四六判上製、288ページ