Lifestyle magazine
for modern family
DATE: 2017.02.07

日本上陸!〈Kartell〉から、キッズへ贈る新ラインが登場。

イタリアのインテリアブランド〈カルテル〉のキッズライン〈Kertell KIDS〉の各アイテムが日本にも上陸。国内では2016年12月より輸入販売がスタートします。

子ども心を忘れないものづくり

透明アクリル樹脂などの高い加工技術を活かし、常に遊び心溢れるものづくりを続けてきた〈カルテル〉。2016年のミラノサローネでも発表され、大きな話題となった初のキッズライン〈Kertell KIDS〉は、3歳から8歳を対象とし、ブランドを象徴するアイテムのサイズやカラーを子ども向けにリメイクしたものや、新たに開発したものなどがラインナップ。優れた機能性とデザインはもちろん、常に新しい挑戦を続けるものづくりの姿勢は、子どもたちのアイデンティティを刺激します。各アイテムは2016年12月より全国の〈カルテル〉ショップにて、展示販売中。ぜひ店頭でチェックしたい。

フィリップ・スタルクがデザインを手がけたベストセラーアイテム「ルイゴースト」と「ティップトップ」をリサイズし、キュートなグラフィックで彩った〈ルールーゴースト キッズ〉と〈ティップトップ キッズ〉。
ピエロ・リッソーニのデザインによる〈ディスコヴォランテ〉は アクリル樹脂と金属を融合させた車の玩具。
ネンドがデザインを手がけた〈エイチホース〉はロッキングタイプの遊具。全4色。