Lifestyle magazine
for modern family
DATE 2016.11.11
マーシャ日記

寝る前のBEST

「~のBEST」!大好きなAesopのメルマガのようなタイトルにしてみました。
Aesopはオーストラリアの本社に勤めている幼なじみのトーニャちゃんが贈ってくれたのを機に、5年前から愛用。
特に「Fabulous」というフェイスクレンザーが気に入っていて、これがないとすぐにスキントラブルになるので、旅先にも必ず持っていきます。
他に「Camelia」というフェイスクリームと「Blue Chamomile」というフェイスマスクも大好きで何度もリピートしています。フェイスマスクはまるでタイガーバームのような強烈な香りで最初はびっくりしましたが、使っているうちにクセになって、不思議と心地良い。
トーニャちゃんに教わった究極の裏技は、肌が疲れていて調子悪い時、Aesopのアイクリームをフェイスクリームとして塗ること。ちょっと贅沢だけど、その効果はすごいのでぜひやってみてください!
好きなパフュームたち。寝る前につけるのは飽きの来ない「ボントン」のオードトワレ。石鹸のような、赤ちゃんの匂いのような、ちょっと懐かしい香りがすごくタイプでリピートしてもう5本目に。ディプティックの「PHILOSYCOS」もマイ定番で秋冬につけることが多い。京橋のアンティーク、Mindbenders & Classicsで嗅いでハマってしまったディプティックの「CHOISYA」は廃盤になってしまったので、もう買えないから節約しながらちびちび使っています。いい香りなのに!
バスソルトとボディクリーム。
デッドシーソルトのバスソルトはバラのいい香りで花びらも入っていて、お湯につかっているときはとってもいい気持ちだけど、花びらで排水口がすぐ詰まってしまう。
次はtottoさんに勧められたWELEDAの「アルニカバスミルク」というハーブ浴にしてみようと思います。
寝る前、パフュームやお香、いい匂いのクリームなど、
毎日何かしら、香りを身に着けて気分をリセットしています。
わたしの「寝る前のBEST」はやっぱり香りのいいものだ。

では、おやすみなさい!
DATE 2016.11.11