What do you see?

AMANOJYAKU/アマノジャク

絶賛イヤイヤ期をすこーし抜けてきたか?と感じる長男、2歳7ヶ月。

ちょっと前なんかは、そりゃもう何もかもイヤ。

オムツは取り替えない。
一回脱げば絶対履かない。
ご飯は食べない。
コートは着ない。
お風呂は入らない。
入ったら、もちろん出ない。

何するにもいちいち時間がかかりすぎる!笑

それでも最近はすこーし、イヤイヤがおさまってきました。

その代わり、言葉のアマノジャクがすごいっ!
なんでかわかんないけど、すべて聞かれたことの逆を言います。
むしろ、その逆っぷりに感動しちゃうくらい。笑


「こんにちわ!」→「さようなら!」
「リンゴ食べたい?」→「ブドウ食べたい」
「公園行く?」→「お家で遊ぶー」
「この赤、キレイね~」→「この青、キレイね~」
「パパに行ってらっしゃいは?」→「ママ、行ってらっしゃい!」
「寒いからコート着て~」→「暑いからこれ脱ぐ~」
「ごめんね言った?」→「ありがとね」


よくそんな頭回すよな~と、逆に驚いちゃいます。

これも、成長の過程なんですかね。
息子1号、大きく大きくなぁ~れ!
DATE 2016.12.05

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #33
AUTUMN-WINTER 2016