What do you see?

OBAKE / オバケ

「歯磨きしないと、寝てる間に虫歯オバケが来るよー!」

 

毎晩、、こうも毎晩か、、、と頭抱えるほど、寝る前は息子と歯磨き戦争の日々です。

歯磨き大嫌いな2歳児を、なんとか誘導しようと色んなコトやモノを試したけど、結局行き着いたのが、YouTubeにある“ねば~るくんの虫歯オバケムービー”。

 

これ、効果抜群です!笑

 

甘いもの食べまくりのねば~るくんが、毎晩歯磨きせずに寝ていると虫歯オバケが現れて、ねば~るくんの口の中の食べ残しをベロベロ舐めて虫歯にしちゃう、、、という動画。

この虫歯オバケのキャラが、目がグルグルしてて結構怖いんですよね~。
2歳児にはとんでもない化け物に映ったようで、以来、動画がはじまるとすっ飛んできて、歯を磨かせてくれる。

で、これに味をしめた僕と奥さん。それからというもの、何かっていうとオバケで解決しようと、じゃんじゃんオバケが出てくる出てくる。笑

 

「お片付けしないとお片付けオバケが来るよー!」
「今トイレ行かないとお漏らしオバケがパンツに出てくるよー!」
「弟のこと起こすんならオバケさんに言いつけちゃうよー!」

 

あまりに勢いよくオバケさん達が出てくるもんで、この間、ついに2人で反省。。

そんなにオバケに頼ってばっかじゃよくないね、ってw
なんなら、息子の恐怖心に新鮮さもなくなっちゃうよね、ってww

 

というわけで、いったん仕切り直し!
オバケさんには、最後の切り札ポジションに戻ってもらうことにします!
これまでのご活躍にありがとう!オバケさん達!

子育てって、ほんと学ぶことが多いなぁ~!と実感されられる日々なのでした!

DATE 2017.01.10

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017