子供と一緒にparis散歩

クリスマスにはノートル・ダム大聖堂へ Cathédrale Notre-Dame de Paris

パリは木々の葉っぱがほとんど落ちて街の建物がよく見えるようになりました。
子供とクリスマス休みに入ってから待望のノートル・ダム大聖堂の展望台に行きました。
とても人気があって入場者制限もあるので早朝に列んだら、なんと1番目! 
待っているときは日陰でとても寒かったけれど、階段を上って見晴らし台に着く頃にはポカポカです。
目指すは有名なガルグイユ(怪物などの形をした水落としの彫刻を指すらしい)!
架空の動物たちを身近に見るのは圧巻です。
どんどん先に進んでしまったので、もう一回戻って見たいと思っても後の祭り。
通路は一人しか通れないほど狭く、後ろに次々人が連なってアッと言う間に出口になってしまいました。
父『1番だったからよく見えたけど逆戻りできないんだって。』
子『また降りて登ってこようよ。』
そして出口に降りたら外は長蛇の列。
二人で顔を見合わせてしまった。
父『日が当たるカフェでノートル・ダム見上げながらもっと話をしよう。』
DATE 2016.12.21

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017