What do you see?

OBENTO / オベントウ

「ハンブンコ、ハンブンコ・・・」

2歳7ヶ月の息子、部屋の端っこで正座して、お弁当箱を包んでます。

トマトにリンゴにブドウにミカン。おままごとの野菜や果物をいっぱい詰め込んだ、小さなお弁当箱をナプキンの真ん中において、それをキレイに半分に。

それから端と端を合わせて、ぎゅーっと結ぶ。

さすがにまだ固結びはできないから、自分では半分に折るところまでをがんばっています。

聞くと、どうやらそれを持ってお散歩に行きたいらしい。

「オベントウモッテ、オサンポイコー!」


お弁当ごっこの始まりは、一冊の絵本でした。
大胆で鮮やかで美味しそうなイラストたちが、グッと息子の心を掴んだようww


絵本が大好きな息子くん、これからもたくさん本を読んで、たくさんinspireされてね~!

さぁーて、お弁当持ってお散歩に行こうか!
DATE 2016.11.24

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017