子どもと一緒にparis散歩

島に浮かぶスクエアー  Square Barye

前回に続いてスクエアーのお話です。
パリ中心のセーヌ川には2つの島が浮かんでいます。
ここはサン・ルイ島の東端に位置するSquare Barye。
ちょっとしたテラス風になっていてパリの風景も楽しめます。
唯一の子供の遊具ジャングルジムと滑り台、この手はパリの公園によく見かけます。
足元はコルクのようなクッション素材で転んでも大丈夫。
父『小さい頃はよく遊んだね。付き添っている大人はベンチで凍えそうになっていたんだよ。』
遊び疲れて喉が渇く子供達はここに群がります。みんな順番待ちながら。
中心のボタンを押すと5秒間ぐらい水が流れます。
でも時たま出ない時もあるので注意。

子『この水は飲めるけど周りに石灰がこびりついてるね。』
そうです旅行者は飲み物持参で散歩がいいですね。
あとそこら中に公衆トイレがないので寒くなったらカフェにて!
そして温かいものでも飲みましょう。
DATE 2016.11.04

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017