子ども1人とねこ2匹

一泊二日の時間たっぷり旅行

自宅から電車で1時間弱の熱海へ一泊旅行。
天候が変わりやすい季節なので、もし雨でもホテルで親子で十分楽しめそうな
星野リゾート リゾナーレ熱海にお世話になりました。(1日目、雨でした!)
今回の旅行の目的は、家族でゆっくりたっぷりのんびり!
なので近いけれど、のんびり滞在をするのは初めてである熱海を選んでみました。

結論から言うと、リゾナーレ熱海、私たちの気持ちをたーっぷりと癒してくれました。
つい撮りすぎてしまった、たくさんの写真とともに書きたいと思います。

 

まず、ホテル内で楽しめるアクティビティ(特に子ども向け)が本当に充実。
15:00チェックインの前から施設が利用できるので
早めに到着し荷物を預け、早々に温水プールや
樹齢300年を超えるクスノキがお迎えしてくれる<森の空中基地クスクス>、他にも相模湾を眺めながら素敵なセレクト絵本を楽しめる、アクティビティラウンジなどなど盛りだくさん。

小さな子ども向けに特に優しいコンセプトなので、宿泊の方は0歳くらいから、ご家族連れでおばあちゃまおじいちゃまなどみなさん楽しそうに過ごされていて、みんなニコニコ。雰囲気もとてもいいです。
夕飯時などは、遊び疲れた子どもたちがそこかしこで泣きの時間もあり、でもそんなことは誰も気にしていない様子です。
お食事も美味しく、客室も青を基調にリノベーションされていて居心地抜群です。
(もとはあたみ百万石という旅館だったよう)

また、サラサラの砂が敷かれたソラノビーチでは、ゆったり本を読んだりして過ごしました。
そんなこんなで、少し昼寝も挟みつつあっという間に時間は過ぎて夜はぐっすり。

帰りも12:00チェックアウトと遅めなので、遊び足りない時も大丈夫。
あと少し、楽しませていただきます!

人生には、人それぞれそにその時だけしにしか過ごすことのできない時代があって
ほんの数年かもしれない、その時にピッタリと合う旅をあれこれ考えてまた旅行したい!と思いながら
帰路につきました。

最後に、今回のような近場の旅行や荷物の多い時に大活躍のnizyu kano のリュック。
かなり大きいのですが圧迫感が少なく、男女で使えるのでお気に入りです。
http://www.nizyukano.com/collection.html

DATE 2017.09.27

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017