こんばんは、約1週間の休暇が終わりに近づき、なんだか目が冴えてしまってPCに向かっています。

 

今回は旅行するみたいに関西を楽しむというテーマを掲げての帰省だったので随分あちこち足を伸ばしました。

 

神戸、京都に、大阪に、母校で旧友たちと桜を見ながらお弁当を食べたり、日頃仕事でお世話になっている方々にご挨拶にまわったり、朝いち車を出してモーニングを食べに行ったり、気心知れた友人たちとハッピーアワーに飲みに行ったり…。それらほぼすべて息子に同行してもらいながら。

息子も毎日引っ張りまわされていたけれどどうだろう、少しでも楽しめたかな…。

 

昨年、今がチャンスかもしれない、と慌ててロンドンへ家族で行った訳ですが、だんだんわかってきた息子の性質と今回の経験で、例えばふたりきりでヨーロッパ旅行も全然ありえない話じゃないなあと、新たな企みが心に芽生えた今日この頃です。(でもこれまでにはなかったこと、パパとテレビ電話をしたときは決まって寂しそうに「こっちにおいで」と言うようになったこと。パパや愛犬と離れ離れなのは寂しいと感じるようになったよう)

 

母親らしいことは、あまりできない自分なのですが、こんな無鉄砲で奔放な母親と過ごした時間も少しでもなにかの欠片となって、彼が豊かな大人になるための手助けになったらいいなといつも思います。

DATE 2017.04.21
2017.06.04(日) - 2017.06.04(日)
2017.06.04(日)

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017