はじめまして、
この度MilK JAPONのマガジンとウェブサイトがリニューアルするということで(10周年おめでとうございます!)お声がけいただきここでダイアリーを書かせていただくことになりました、よしいちひろと申します。
(MilKと言えば、このポートレート・・・ですよね。私も用意してみました;))
職業はイラストレーター、
夫と、間もなく2歳になる息子と、3歳の犬と、3人と1匹家族で、東京郊外の小さな白い家で暮らしています。
描くことと、お買い物が大好き(あとグーグル検索も趣味。インターネットの大きな海に自分の居場所がわからなくなるくらい深く潜っていくの大好き・・・)。
ここでは生活にまつわるあれこれや自分の好きなものなどを徒然なるままに書いていこうと思っています。

あと並行して。
犬とこどものことも。
と、いうのも、先ほど書いたように私たちは犬と暮らしています。息子より2年近く先輩で、小型の雑種犬。茨城の保健所で生まれて間もなく兄弟4匹で保護された後、千葉のシェルターを経て私たちのもとにやってきました。
性格は臆病者。わりとクール、だと思う、家でも一人でいることが多いです。(大抵2階のリビングの窓際でたまーにしか人の通らない通りをパトロールしているか、カーテンの裾に生春巻きみたいにくるまっているか、寝室の自分のベッドで眠っているか)。人間の口を舐めたりはしません(息子を除いて)。歩いてるひとに気が強い犬、って言われたこともあるな。
2013年春に我が家にやってきてパピーとして私たちの愛を一心に育ち、1年後私がおなかに命を授かってからはまあるいお腹と一緒に過ごしました。(妊娠中何をしていたかと思い浮かぶのは大抵犬と水色の大きなカウチソファで昼寝をしていたことです。)

そして秋に息子が誕生、犬はどんなリアクションをするかなあと見守っていましたが、ほとんど遠巻きに見ているだけでした。
そこから息子が成長するたびに関係性がどんどん変わっていくのがなんだか興味深く、その様子もレポートできたらなあと・・・。

ご挨拶にしては長くなりましたね・・・


大好きなMilKにこんなふうに関われることをとても嬉しく思います。

これからどうぞよろしくお願いします!
DATE 2016.09.28
2017.05.14(日) - 2017.05.14(日)
2017.5.14(日)

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017