子どもと一緒にparis散歩

坂道にある小さな広場 Place Dalida

パリの右岸、パリで一番高い丘の上、有名なサクレクール寺を超えてまた下ると
綺麗な胸像がありました。

 

パリのサクレクール寺院の裏手坂道をどんどん下って行くと昔ながらのパリがあります。
今回はダリダという有名な歌手の名前がついた小さな広場を見つけました。

このあたりはまだまだ石畳が多く残っていて、慣れないと足がとっても疲れます。
しかも坂道や階段も多いのでゆっくり散歩を楽しみましょう。

パリでは珍しいぶどう畑も近くにあり、このあたりが賑わっていた時代、
画家たちが集まっていたキャバレーも現在していて観光客にとっても魅力的なところです。
そんな一角にあり、今回目指すのはPlace Dalidaです。

ダリダのブロンズでできている胸像を発見!
みんな触れるので胸の部分だけ光っています。

 

子『届かないので抱っこして』
父『久々に抱っこなんてできるかな?』
子『ジャンプしても届かないから』
子『家に帰ったらダリダってどんな人か調べよう』

父『いっぱい歩いたから同じ道上るのは嫌だな』
子『じゃあもっと坂道を降りていこうよ』

 

坂を下り、階段を降りてカフェで休憩、近くのメトロを見つけて帰ってきたのです。
こんな散歩もとてもいい思い出になりました。

DATE 2017.07.12

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017