子供と一緒にparis散歩

新学年の始まり Place de la Nation

フランスでは広場はとても重要なんです。 ここから放射線状に色んな行き場所を目指すのです。

フランスの新学年は9月から始まって友達と再会できてみな喜んでいます。
子供達は2ヶ月間もの夏休みを終えて急にみんな大きくなったようです。
そしていつもの登校、久々なのでちょっとした風景も新鮮に映る!
place de la Nationはいつも通る広場。フランスでは広場はとても重要。
ここから放射線状に色んな行き場所を目指すのです。
ただ歩いて渡ることができないので反対側に行くのは回り込まないといけないのです。
ちょっと早めに出た日は広場にある彫刻を子供たちと間近に見に行きました。
綺麗な花壇も季節ごとに植え替えます。たまに自動水撒きが作動する時もあるので驚かないように。子『どうしてこんな立派な彫刻があるの?』
父『見上げてごらん人々が自由を勝ち取った象徴なんだよ、でも最近落書きが多くて残念だね。』そんな父子の会話しながら歩くパリはとても楽しいのです。
DATE 2016.10.06
2017.05.13(土) - 2017.05.13(土)
2017年5月13日(土)

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017