マーシャ日記

香りの良い物

久しぶりのマーシャ日記。
最近は「はじめること」「やめること」をいろいろ考えて頭の中を整理。

 

コーヒーが大好きだけど、頭痛が気になってコーヒーを控えることに。
控えるなんてできないと思っていたけど、今はすっかり日中飲むのをやめて体調がよくなった。やめられないと思っていたことがやめられて、ちょっと嬉しい。
次にやめたいことは会社のパソコンの前でランチを食べる事…

 

始めたいことはいろいろだけど、「出来ないことを出来るようになりたい」と、ちょっとクレイジーな計画がある。「卓球やボーリングをできるようになる」、「クロールを泳げるようになる」、「漢字を、何も見ないで書けるようになる」とか。只今、おりがみチャレンジ中!

 

この頃は疲れが取れない日が続いたからか、
無意識に香りの良い物を欲している気がして、、、
最近使っているお気に入りは香りの良い物ばかり:

 

THE PUBLIC ORGANICのヘアケアとecostoreの洗剤。
オーガニックだけど、お手頃な値段で香りも心地良い。洗剤はおしゃれ着洗い用。ブラウスを着るとき、ユーカリがふわっと香るとホッとする。

 

お気に入りの化粧水をアトマイザーで持ち歩く。
甘くて優しい「GROWN ALCHEMIST」のtonerをアトマイザーに移して、
日中、目が疲れたり、頭痛がしたり、なんとなく気分が悪いときに顔にミストを吹きかけて数秒relax。

 

shigetaのBBクリーム。
化粧をしないで調子にのっていたら顔が日に焼けてしまって、
焦って日焼け止めを買いに。shigetaのBBはローズのようないい香り。

 

ラベンダーの香りのウェットティッシュ。
コスメキッチンで買えるHERBAN Essentialsは
汗ばむ季節が終わっても香りが良くてやめれない!

 

小夏はハチミツの香りのバブルバスがマイブーム。
泡ブクブクのおかげで小夏はお風呂嫌いを克服。
子どものための泡の入浴剤はあんまり売ってないから、
おすすめがあったら教えてください!

来週は家族で最近毎年恒例の沖縄へ。
陶芸体験とか、今回はちょっと違うこともしてみたい。

DATE 2017.09.22

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017