マーシャ日記

Cozy -部屋を整える-

外が暑い季節になると、やっぱり家にいることが長くなる。

 

うちはとっても狭いけど、
だからこそ本当に気に入っているものだけ身近に置いて暮らせるから、
狭い家で良かったかもしれない。

 

今、家で気に入っているコーナーいくつか。

 

これは冷蔵庫の上のコーナー。左からBROCANTEのプラスチックジョーロ、花瓶として使っているロシアのミルク粥ポット、Buriki no Zyoroのガラスドーム。

魚の「ペチャ」。週一回、ペチャの入っているアンティーク瓶を洗ってきれいな水にかえる。

プレインピープルの冷燻オリーブオイルとボントンのボウルたち。
オリーブオイルは瓶がきれいな色で、キッチンのアクセントに。

思い出の写真たち。
上:私のヘアスタイルが坊主だったときのモデルのお仕事。きっといつか、また坊主に…
下:小夏の頭が手のひらサイズだった、生後一週間の写真。

ここはベッドルームの窓の上!
板を置いて飾り棚を作って、地震で倒れても痛くないオブジェを置いている。

そういえば、狭いから良い点はもう一つ、掃除が楽なこと!
合間にパッパッと掃除して部屋を整えるようにしている。
もちろん、掃除してもすぐに家中におもちゃが散らかるけど、
生活感を無くしたいと思わないし、
むしろ小夏のおもちゃが散らかった生活感のある部屋が好き!

DATE 2017.07.11

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017