マーシャ日記

休みの日は

このごろ私は家で静かに過ごすのが好き。
ゴールデンウィークの連休も、そんなに毎日お出かけせず過ごした。

2歳8ヶ月になった小夏は遊びで大忙し。
私が去年の秋から飼いだした魚の「ペチャ」にごはんを一粒一粒あげるのを最近とっても上手になっている。

たまには瓶の中に顔を入れて「ペチャ!!!!」と呼んでいるけど、ペチャはそれで意外と寄ってくる!

冷蔵庫にクレヨンでお絵かきは最近飽きて、水彩絵の具がブーム。

絵を塗りつぶしたり、水に筆を入れて色が少しずつ変わることを楽しんだり。
ボントンで見つけた水彩絵具のパレットが最近のお気に入り。

お天気のいい日は壁にかけているプランツをベランダに出して、ジョウロで水をあげるのも最近の楽しみ。

小夏と水やりをやっていたら、小さい可愛い花が咲いた!
水やりに使っているブリキの大きなジョウロは普段は花瓶として使っているもの。

 

去年の今頃は一人の時間がなくて、たまに一人になりたいなあと思っていたけど、今は一緒にAddams Family見たり、マニキュア塗ったり、親子二人で過ごす休日が好き。

 

来週末もやっぱり家でのんびり、小夏と一緒にポットに何かハーブでも植えようかな。

 

あと、夏はベランダに小さいプールを置いて、友達のベビーとプールパーティもいいな。

DATE 2017.05.09

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017