マーシャ日記

はじめまして、私は「マーシャ」ことサリュコワマリアです。

ロシアの小さな田舎町に生まれて、12歳のときに来日。
今は日本に住んでいて、日本で生まれた娘、「小夏」がもう2歳。
以前から世界観が大好きだった子どものライフスタイルブランドBONTONで仕事をしてもうすぐ3年。
ロシアの一番ハッピーな思い出は、赤ちゃんの時から毎年の夏休みを過ごした叔母の家。
叔母は山の上の、巨大な松の森の中に住んでいて、牛と鶏、ペーチカ(暖炉)とバーニャ(ロシアサウナ)のある、古き良きロシアの暮らしをしていた。

今の私はあの時に大きく影響されている。
昔のロシアにあった、どこか「なんだこれ!」というような、へんな柄や色が好き。
好きなのは、どこかに「ふつうじゃなさ」のあるもの。
最近、一番幸せな時間は古い物と心地よい香りに包まれているとき。
いまAstier de VillateのOulan Batorというお香がお気に入り!

ダイヤリーを書くのは小学校以来だけど、今、自分を見つめ直したい時期なので書かせてもらえるのはとっても嬉しい。

よろしくおねがいします!
DATE 2016.09.28

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017