What do you see?

LANCIA STRATOS

情熱の国イタリアが生んだ最強のラリーカー 「Lancia Stratos」!

 

初めて見た時から、一瞬で僕を虜にした車、ランチャ・ストラトス。

 

成層圏を意味するストラトスの響きも実に良い。

 

その個性的なフォルムの美しさを常に見ていたいから、僕のデスクにはミニカーが置かれています。

 

しかし、これ、2歳児が見落とすはずがありません。
 「パパ、あの車取って〜」と、もちろん寄って来るわけなんで、意を決して渡してみると、これがびっくりするほど日々ワイルドに扱われている。

その度に僕は、

 

「あっ、あぶな〜。。」

 

「あ〜、そんな風に持ったらそりゃ落とすでしょ〜」

 

「あ〜〜!ミラーが無いー!」

 

「あっ、窓が取れてるじゃん!」

 

「ああー、もうパーツがほとんどなくなっちゃったぞー!」

 

「あ〜〜〜あ、そうだよな〜。そりゃ車が飛んだらおもしろいよな〜〜。。」

 

と色々な「あ」の使い方があるんだな〜と、感慨深いわけです。。

 

「ランチャ・カタロース」だの、「ランチャ・スタロース」だの、呼び名も毎回ユニークだけど、その型にはまらない自由さが実にいいよね。

 

僕にとって憧れの一台であるランチャ・ストラトスだって、あんなにも楽しそうに遊んでくれたら喜んでるはずだ!

 

Okay、子どもは自由人!

思う存分遊びなさ〜い!笑
DATE 2017.02.07

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017