What do you see?

MOKORON / モコロン

「モコロン」。
これ、何のことだと思いますか?

人気パティシエが生んだ流行りのスイーツ?
地球の裏側にある国の名前? 
どこか遠い惑星の名前?
それとも、近々アップルから発売される最新OSの名前とか??

正解はテレビの「リモコン」なのです!

最近メキメキとおしゃべり上手になってきた2歳の息子くん。

それでも難しい発音の物は、なにかと自分流に変換されてしゃっべていますが、
その一つが、これ。
モコロン。笑

耳で聞いたものが彼のフィルターを通り、感覚のみで発せられると
こんなにかわいくなっちゃったりするんですね。

その奇抜さにはとにかく毎回驚かされるし、
子供目線のその言葉たちがなんともピュア!

「パパ~、モコロンとって~」

なんて言われると、何度も取ってあげたくなっちゃうわけです!

以来、我が家では家族みんなで「モコロン、モコロン」言ってます!
DATE 2016.10.15

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017