Lifestyle magazine
for modern family
DATE 2017.07.19
ママ!今日は虹色だね!

派手派手ワンピース

暑い暑い夏がやって来ました。

 

昔からワンピースが大好きで、年中ワンピースばかり着ている私ですが、今年の夏はぱっと目を引く柄物を着たい気分です。

この花柄のコットンワンピースは母が着ていたもので、高校生の頃こっそりタンスから持ち出し、そのまま貰ったもの。笑

 

あれから20年近く色々なコーディネートで着ていますが、何だか今年は派手なものを合わせたくて虹色のスニーカーを合わせました。ちなみに頭にも柄物のスカーフを巻いていて、大きめのイヤリングまでしています。ちょっとやり過ぎなくらいが今年は気分です。

 

先日、仕事で高円寺へ行った際、久しぶりに大興奮するくらい好きなお店を見つけてしまいました!samaki vintageというお店なのですが、たくさん試着して、結局また柄物のワンピースを2点購入。

どんどん増えるワンピースですが、今も昔もこの先もずーっとずっと大好きな物です。

 

大切に着て、上手く行けば何年か後に娘に渡したり出来るのかしら?私が母から受け継いだように。なんてふと思ったり。
相変わらず長男はよく褒めてくれて、

 

「ママ、そのワンピースどこで買ったの?可愛い!ギューしてー!」
と言ってくれます。

 

その笑顔の為に私はまたお洒落をするのです。

DATE 2017.07.19