HFB Studio Design Journal

子連れの海外出張:バック選び

この夏はじめて娘を海外出張に連れていった。
ビアリッツからパリ、パリから米国ワシントンDC、計20時間の旅。

 

主人と旅が重ならないように仕事のタイミングを調整してきたが、今回はいい練習となった。私たちと一緒に暮らして頂いているオペールさん、サオリさん、に同行して頂いた。彼女なしではこの旅は無理だった。

 

旅の準備は出発の2、3週間前からスタート。
まずは機内持ち込みのトラベルバック選び。数多くのカバンをリサーチした結果、BEABA のSAC GENEVE IIとPatagonia LW Travel Tote Packの組み合わせに決定。フライトとフライトの間の時間が短く、11キロの子どもを抱きながら走れる体制を整えるのが目的。必需品全てが入るBEABA のバック+玩具や本、仕事の資料が入るPatagoniaのリュック(トートバックにもなって便利)を持って旅だった。

 

BEABAのバックには、スナップではずれるオムツ替え用ポーチが大活躍。機内、空港、ちょっとしたお散歩の時も便利。Patagoniaのリュックの外付けメッシュポケットのサイズ感がいい。はんかち、ティッシュ、ボトルがすっぽり入る形で使いやすい。リュックの中にパソコンが入るポケットがあれば嬉しかったな。。。

 

この旅をきっかけに、働くお母さん用のバックデザインをしたいと思った!これからも子連れの出張はあると思う。まめにメモを取りながら、いいデザインを考えていきたい。

DATE 2017.09.01

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017