Lifestyle magazine
for modern family
DATE 2017.05.29
HFB Studio Design Journal

一人旅

年に一、二回、 一人旅をするようにしている。
子どもが生まれてから、旅は短い。長くて二泊。
遠い国でなくてもいい。長くなくてもいい。違う空気を吸うだけでいい。
アイディアが浮かぶ時もある。何もうかばない時もある。クリエイティブな仕事をしていると、こういう時間が必要。それを理解してくれるパートナーに感謝。

この春、イタリア・ヴェニスに行ってきた。朝は近くのコーヒーバーで朝食をとり、念願のペギーグーゲンハイム美術館とフォルチュニー美術館に行き、エネルギーをたくさん頂いてきた。ヴェニスの光が綺麗。お昼になると、学校の校庭から一気に生徒達が出てくる。かけ足で街中にある小さな橋を渡っていく姿が可愛い。イタリアもお昼休みは1時間半なのかな。ヴェニスにこんなに子供が住んでいるんだ!と驚いた。午後はひたすらお散歩。道に迷うのも、久しぶり。。。

DATE 2017.05.29