Lifestyle magazine
for modern family
DATE 2016.11.24
HFB Studio Design Journal

葉山、愛

東京で必ず会う大切な友人、熊谷隆志君。
今回は初めて奥様のみさこさんにもお会いできた。
二人は葉山に住み、都会と田舎を行き来している。
熊谷くん、aka くまちゃん、は私にとって「兄貴」。生き方がかっこいい。
大好きな人。そういう彼とみさこさんのホームも心が芯から温まる空間。私の家もそういつか思ってもらえるような空間にしたいな、と思う。
お庭に出て、階段を少し下りると、みさこさんのアトリエがあった。シンプルで洗練された小さなスタジオ。自然光が外の植物達の隙間から入ってくる。ここで彼女はタペストリーを一つ一つ大切に織っている。アトリエを出て、すぐ反対の小さな小屋が熊谷くんのアトリエ。彼が世界を歩いて、探してきた素敵なクラフトで部屋がいっぱい。娘はあれもこれも触りたがる。ちゃんと夫婦別々の作業場がある。でも隣どおし。二人の愛を感じた。。。「我が家」を作るっていうのは本当に素晴らしい共同作業だな。。。
DATE 2016.11.24