イースターの時期になるとよく見かけるHot Cross Bun。フルーツとスパイスがたっぷりと入った十字模様のパンは毎年楽しみにしているごちそうのうちのひとつです。パン屋さんによって味も食感も様々。数年食べ比べた結果、いつものパン屋さんが作る自然なフルーツの甘さにカルダモンや柑橘ピールが程よく効いていてるサワードウのものに落ち着きました。息子もすっかり気に入ったようで事あるごとにねだってきます。

 

朝ごはんを食べても公園へ行ってもHot Cross Bunコールは聞こえてきます。ならば公園で遊んだ後いつものパン屋さんへ買いに行こうと提案したものの、途中魚屋さんやオーガニックグロッサーに寄り道をしてしまい両手は買い物袋でいっぱい。パンの事はもう忘れているかしら...と思いながらそのままパン屋さんを通り過ぎ2、3歩進んだところで「Hot Cross Bun!」と注意されてしまいました。以来家では切らさないようにしているのですが、イースターの連休に入りいつものパン屋さんもお休み。こちらの美味しいHot Cross Bunを購入できるのはまた来年となりました。ここ数週間エレベーターへなかなか乗ってくれない時や家事が進まない時など、魔法の言葉のようにこのパンで息子の気持ちを操っていましたがイースター後どうなることやら...。

 

公園にある丸バツゲームの遊具。くるくる回るパネルを全てバツに揃えることができたのはHot Cross Bunを思い浮かべていたのかしら??

DATE 2017.04.15

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #35
AUTUMN-WINTER 2017