Moments

ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ

夫の出張に便乗してシドニーへ。

メルボルンと同じ国にありながら街や人の様子、気候も異なるトロピカルシティ。

空港に着いた瞬間に感じるもわっとした湿気と暑さに心躍らされます。

滞在中はストームが来るということでロックプールは行けないし、フェリーにも乗れない、美術館で気になるエキシビジョンもないし、どうしようと困っていたのですが

息子にとっては何もかもが目新しく刺激的だったようで、2階建ての電車に乗ったり、公園にいるアイビスを追いかけたり、街中を走っている水色のバスを見たりする度にきゃあきゃあと喜んでいました。

水たまりの中へも迷わず直進!

その様子を見た人たちとクスッと笑顔を交わしたり、パン屋さんで出会った子連れのお母さんに近くのプレイパークを教えてもらったりと、実は今までツンとしたイメージだったシドニーの人たちの印象も息子がいたおかげで少し覆されました。(というのも、メルボルンの人たちはすごくフレンドリーなのです!)

外を歩くと汗がだらだら。入ったカフェで大好物のピーナッツブリトルをつまみながらごくごく飲んだハイビスカスソーダが最高に美味しくて、翌日もテイクアウトしてしまいました。

DATE 2017.04.04

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017