夏の間、メルボルン動物園では夕暮れ時から野外コンサートなどを催すZoo Twilightというイベントが行なわれます。

今年はKurt Vileのライヴがあると聞き、友人のキースも誘って家族みんなで行ってきました。

息子と一緒にピクニック気分でコンサートへ行けるなんて不思議!

周りにもたくさんの子連れファミリーが来ていました。

空いていた芝生を見つけて場所を確保。

隣には小さなラグの上にポツンと座った高校生くらいの男の子がひとり。待ち合わせ、デートかしら?...なんて勝手に色々と想像していたらひとり、ふたり、と友達が現れて夕暮れ時の演奏が始まる頃には男の子6人が集まってギュウギュウ詰めに。

遊んだり、服を買ったり、お小遣いの使い道は色々とあるだろうに、「みんなでチケット買ってKurt Vileを聴きに行こう!」ってなったのかな。

なんと大人びた、素敵なチョイス。

入れ替わりでハンバーガーを買ってきて食べたり、芝生の上に寝っ転がりながら音楽を気持ちよさそうに聴いている姿を見ていたら、うちの坊やもいつかこのような青春時代を過ごすんだろうなぁ~とこれまた勝手にしみじみとしてしまいました。

空の上にはコウモリがちらほら。

DATE 2017.03.30

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017