Lifestyle magazine
for modern family
DATE 2017.11.27
東京↔︎那須山〜すこし変わった子育て論

パン作り

今日は子どもたちとパン作り。子どもは粉物を練るのがとても大好きです。きっと粘土感覚なんですね。パンは、子ども達の大好物でもあるので、我が家では定番レシピが存在します。娘にはちょっとまだ力が足りませんが、小さい手でコネコネやってくれます。なので僕は分量の確かめ係で監修してます。まずはパン作りを予習、そして実習です。

醗酵したパンを手のひらで、つぶしてまた整型して、醗酵して焼く。単純なのですが季節や室温によって、醗酵の仕方や、焼き上がりの感じが毎回違うので、とても楽しいです。

DATE 2017.11.27