東京↔︎那須山〜すこし変わった子育て論

春の始まり

こちら那須は東京よりも少し遅い春の始まり。

 

強い寒さも落ち着き、昼間の日差しの暖かさも感じれ様になっなので、
今日は子供たちの大好きな釣り、
と言っても釣り堀に出発です。

 

那須には観光用の釣り堀が沢山あるので、買い物の途中に突然『お魚を釣りたい!』というリクエストに応え、ちょっと立ち寄って帰宅することもしばしば。そしてその日の夕飯に並ぶ事もあります。

 

サイズ感も丁度よくて、子供たちは釣った分を責任をもって、完食。

 

この日はおやつ替わりにいただきました。

 

その時も流しには、4本の手で釣った魚を『わしゃわしゃ』と魚のワタ取り掃除。

この日はこのままオーブン焼きにしました。ゆっくりしっかりと。

そして外は日が陰り、夕方に、
外が冷え込んできたら、家の中でそれぞれの時間を過ごします。
娘は保育園の年長さんになって、
また最近ママにべったりです。
狭い椅子に一緒に。

日が暮れると共に、娘は少しお昼寝。

 

この日、娘は猫の様に丸まって寝ていました。
大きくなったと思っていましたが、まだまだ小さいんですね。

外はこんな感じに、少し先ですが、これから新緑。

DATE 2017.04.25

MilK JAPONの
iPhoneアプリが登場

マガジンと連動したスペシャルなARコンテンツが楽しめたり、
ウェブのイベント情報をいち早くお届けできるアプリです。

MilK JAPON #34
Spring-Summer 2017