totto gohan

MilKブログありがとう!!totto最後のブログです。

2016.09.11

 あれは5年前だったかな。

 

 

当時のMilK編集長の中里さんにお会いする機会があって、

MilKでブログを書かせてもらえることになり!

 

 

それはそれは嬉しかった日がつい先日のことのように

思い出されます。

 

中里さんありがとうございます。

 

 

そして、出会いを導いてくれた米田有希ちゃんには

心から感謝しています。 

 

 

 

DSC00334-thumb-400x265-51706.jpgDSC00336-thumb-400x265-51710.jpg

ブログを始めた時、 

子どもたちは5歳と10歳でした。

 

毎日の子育てや、

ご飯のこと、

仕事のこと、

イベントのこと。

 

 

私の日常のほんの一部分だけど、

かけがえのない時間を

このブログに残してきたいと思いながら。

 

毎日書いていた時期もあったなぁ。

 

 

DSC00823-thumb-400x602-53053.jpg

 

DSC08681-thumb-474x490-32187.jpgDSC00437-thumb-400x265-38209.jpg

 

何気なく過ぎていく毎日が、

いつしか、

「あ、これブログに書こう」

っていう楽しみにも変わって。

 

 

DSC00410-thumb-400x265-52005.jpg

 

DSC00403-thumb-400x265-52009.jpg

 

家族それぞれをよーく観察してみたりして。

 

 

 

なんて愛おしいんだろうって思った時間。

 

 

 

DSC00417-thumb-400x602-52016.jpg

 

 

 

キーー!って頭にくる子育ての出来事も、

わーーん!!って泣きたくなるような出来事も、

自分の思いを文章にして、

思い出に残してきたように思います。

 

DSC00090-thumb-400x265-51313.jpg

DSC07763-thumb-500x753-32842.jpg

 

 

ママとライ-thumb-500x500-67398.jpg

 

 

 

 

 

 時には書きながら泣いてしまったりして。

 

 

翌朝、目が腫れてしまったことも度々。

 

 でもそうやって書いたブログを自分で読むと、

その時間はとてつもなく大事なものだということを

いつも感じました。

 

当たり前だけど、 

 もう戻らない時間なんだよね。

 

 

 

 

DSC08854-thumb-500x752-72107.jpg

 

IMG_2524.JPG

 

DSC00003.JPG

 

DSC08584-thumb-500x753-70984.jpg

 

DSC08582-thumb-500x753-70980.jpg

 

写真 1(10)-thumb-480x640-73103.jpg

 

ほんと、あんたたちは名コンビだよ。

 

 

らいりこ4-thumb-500x666-70858.jpeg

 

 

 

 

もうこのブログをwebで見ることができないので、

小さな頃の子どもたちのことを振り返りたくて、

自分のブログを検索して読んでみました。

 

こんなに自分のブログをさかのぼってみたのは初めてです。

 

 

もう、

また涙が止まりません。

 

 

 

DSC09526-thumb-500x753-34464.jpg

 

 

DSC09408-thumb-500x331-73649.jpg

 

 

 

DSC09460-thumb-500x331-73658.jpg

 

 

そこに出てくる小さな子どもたちが可愛すぎて、

 

 

あー、確かにこんなこともあったなぁって。

 

 

 

DSC08264-thumb-500x753-70065.jpg

 

 

子育てしてると、 

 嬉しいんだけど、

寂しくて、

自分でも何の涙かわからないけど

涙があふれることがたくさんあります。

 

嬉し涙でもあり、

寂し涙でもあり、

愛おしい涙でもあり。

 

 

ブログを書いていたからこそ

もう一度

たくさんの気持ちを振り返ることができました。

 

 

 

 

ライボーイはもう15歳、

リーちゃんは10歳になります。

 

 

たった1年前の写真でも、今より幼くて、

なんて可愛いんだろう。

 

 

DSC03307 - コピー (2)-thumb-500x331-87752.jpg

 

 

1日1日子どもたちは確実に大きくなっていて、

いずれ大人になるけども

いつまでたっても私の子どもたち。 

 

 

このブログは終わってしまうけど、

これからも私の子育ては続きます。

 

 

DSC08535-thumb-500x753-70978.jpg

 

DSC08571-thumb-500x753-70974.jpg

 

 

 

 私がおばあちゃんで、

子どもたちがおじさん、おばさんになっても。

 

 

 

私の愛おしい子どもたち。

 

たくさんの気持ちをありがとう。 

 

 

毎日いろいろなことがあるけど、

 

悩んで、

解決して、

また新たな心配ができて、

乗り越えて、

今では笑えて。

 

 

そうやって

子育てさせてもらえてるおかげで

立ち止まる暇なんてないくらい。

 

 

 

今思えば全て意味のあること。

 

 

 

 

 

DSC00312-thumb-400x265-51698.jpg

 

だから、 

これからも楽しんで行こうね!

 

 

 

 

Milkジャポン編集部の皆様、 

このブログを通して知り会えたMilKブロガーのみなさん、

ブログを読んでくださった読者の皆様、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

たくさんのご縁をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

今後は、新しい私のホームページでブログを書きます。

 

(現在絶賛リニューアル中!)

 

こどもレストランやイベントの告知等、

掲載誌などのメディア情報も新しいホームページで掲載します。

 

toshiekikawada.com

 

 

FullSizeRender.jpg

 

ぜひブックマーク、お気に入り等に

加えていただけたら幸いです。

 

 

ホームページの制作はtottoranteのロゴを作ってくれた

Glam Beastの梅沢篤くんにお願いしました。

ありがとう!!!

 

 

 

 

Instagramは毎日アップしますのでこちらもよろしくです。 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

世界中の子どもたちが

 

健康で、

 

楽しい気持ちをたくさん味わって、

 

辛い気持ちを乗り越えて、

 

誰かを愛して、

 

誰かに愛されて、

 

 

幸せな気持ちいっぱーーーいで、

 

 

笑顔がたくさんの人生を送れますように。

 

 

 

IMG_1045.JPG

 

 

 

黄川田家、

これからも家族全員で楽しんでいきます!

 

 

 

 

皆さんも、お元気で!

 

 

 

 

 

またどこかでお会いしましょう!

 

 

 

 

愛を込めて。 

 

 

ありがとーーーーーーー!!!!!! 

 ♡

 

 

 

 

 

料理家・フードスタイリスト

 

totto